FC2ブログ
2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.28 (Fri)

良い話、あんまり良くない話

えー、どっちからが良いですかね?

やっぱり良い知らせからやりますかね。


ちょっと前からブラジル音楽好きの間で話題になっている、


monobloco(モノブロッコ)


"もういくつ寝ると"にもいくつかその名前が出ていますし、前回のエントリーでちらっと「monoblocoのすべて」というイベントの紹介をさせていただきました。


モノブロッコとは何ぞや、という説明はこちらをご覧いただけると良いかと思いますし、youtubeで「monobloco」と検索すれば、たくさん映像が出てきます。

例として、こちら↓





そんなモノブロッコが、今月末から来月にかけて初来日するんです。
特設サイトのtopはこちら


で、ですね。


今回、彼らの東京公演のステージに一緒にでる、という企画があり、オーディションがありました。


ええ、行きましたとも。
からからに晴れた5/15の麻布十番へ、僕が唯一扱える楽器"ショカーリョ"を2本携えて。


この子らね。




そして、27日、つまり昨日の朝に発表!


通過!


monoblocoの核となっているバンド "ペドロ・ルイス&パレージ(PLAP)"を、大学一年の僕に紹介してくれた先輩は、思えば僕がショカーリョを始めるきっかけをくれた人でした。


同じ年にショカーリョを演奏する舞台をくれた人とは、その3年後にカセットテープで持ち込まれたmonoblocoのライブ録音をもとに学祭で演奏することになりました。


まだCDが出ていなかったので歌詞がなく、音が良いとはいえない音源を聴きながら、必死に聞き取ろうとしたことを思い出します。


その時は、monoblocoと共演する日がくるとは思っていませんでしたし、そもそも自分が卒業しても音楽活動しているなんて思いませんでした。


切れずにいてよかった。



6/3は忘れられない日になるでしょう。



ライブはリキッドルーム恵比寿にて

open:18:30
start:19:30

\7,000(当日)
\6,000(前売)
チケット発売日:4月3日



ステージ、フロア一丸で会場を盛り上げろ!








ぺこ。










・・・・以上が良い話!





あんまり良くない話をします。
良くない話は手短に。



ピンクのアドエスがお亡くなりになりました。



つまり、僕は今携帯レスです。

Windowsフォンの利点を最大限に発揮して、連絡先、現在のメールなどはPCに吸い取って無事なんですけどね。
このタイミング、まいりました。

7月まで何とかもたせたかったんですが、無念。


僕に連絡のある方は、このブログの"ごいけんばこ"でメッセージ送ってくださーい。







ぺこ。
スポンサーサイト



00:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT